give me~

2021.01.29

アイスとチョコ断ちしている😹千葉県佐倉市の『若山動物病院』院長・若山正之です。

好きなアイス🍦は・・
セブにレブンの『金のワッフルコーン』
北海道産の生クリームと牛乳を使用してるとか!
脂肪分が多くて滑らかなんです。

チョコは・・
大学時代から好きだった『明治の板チョコ』
永遠のピュアチョコレート🍫と言われてる!

アイスとチョコ断ちのせいなのか、やたらに体が「グルコース!」を欲しがるんです!
そんな時に出会ったのが「どうぶつべっこう飴🍭」
これが美味しい!
野州たかむら と言う会社の飴です。

体内の組織は、エネルギー源として脂肪やタンパク質などを利用しています。
しかし脳だけは、グルコースしか受け付けません。
だから、頭の疲れている時は本当に甘いものが必要なんです!

チョコもアイスも、脳にとり即効性のあるエネルギー源なんですヨ〜
本当は悪いものじゃ無いんですけどねぇ・・・
健康は勝ち取るもの、カロリーは消費量を考えながら🙀摂るもの・・

過去の記事をさがす