院長ブログ

嬉しいことがあった!書いてて良かったぁ

2022.01.17

「先生、疲れてるんだねー」
いやいやいや、まだ朝なのに??

「先生、お疲れ??」
「忙しくて寝てないんでしょ?」
また、同じような言葉をかけられた。

「元気ですよ」って返事するのだが・・・
いや~皆さんに、同じようなことを言われちゃうとね。

『疲れてるように見えるのかなぁ?』とも思いつつ、
「疲れてるように見えます?」
と聞き返した返事が・・・

「ブログの更新が1週間無いから・・」
「顔が腫れぼったいから・・」
いやいやいや、本人はいたって元気ですよ!

ブログは私のCT造影などの検査が重なって、書くタイミングを失ったせいです。
顔が腫れぼったいのは、花粉症からです。

いやー今年は花粉症が早いのか?
1月に入った早々からクシャミ、眼の痒みが出てきちゃったんです。

よく、歳をとると花粉症も軽くなるとか言いませんか?
これって・・・
歳をとると免疫系が衰え花粉を異物と認識する能力が落ちる!
だからアレルギーの症状が出にくくなるんだよ、と言うことからなんです。

そういうことは・・・
まだ私は免疫系ビンビンじゃ~んってことですかねぇ!
若いんだな~

実はをブログを書き始めて、来年で20年になります。
そして、ほぼ毎日書き始めたのは2019年の春からです。
ブログの更新は気合です!

日々ネタ切れでさ・・・
でも、そこを書いてたんです。

その日の診療のことを書けば良いのでしょうけど。
健康での来院が多いので、トピック的なものが少ないんです。

そうそう、今日の事です。
私のブログを読むのが好きという方が、いらっしゃいました。

ま〜ブログは私の呟きです。
それを楽しみとは、感動です!
頑張る気、超パワーUP

さてさて、、、これから口臭が凄いという犬が来院します。
歯周病でしょうか?
破折??
口の中の腫瘍?
なんでしょうね??

過去の記事をさがす