免許更新

2021.07.07

免許証の更新に免許センターに行ったのだが・・思った以上にヒトが多い。

免許センターの建物の入り口に大きなテントが。
そしてそしてそこには、案内をしている女の方が・・・

そのテントには『整理券を配布・・」との紙が貼ってある。
その方の前まで歩み寄っていくと何か語りかけてくるのだが、声が小さく聞き取りづらい。

ナんサい?

まだ、耳は悪く無いぞ!
でも何を言ってるんか聞き取れないが、年齢を聞いてるのかな?
こんな暑い中ご苦労さまとは思うのだが・・

ろくじゅうきゅう
*#&#ー+!

やっぱり何言ってるのか良くわからんが、滑舌の良い言葉で案内している方の言葉から状況を把握。
センター内の混雑防止のため、整理券を配布し入場規制を行っているっとことなんです。
そんなことで始まった、免許更新!

視力検査では、運転時にはメガネは不要とのこと。
お〜眼は若いのか?
気分的に、若返った感じ!

それにしても、道路交通法が新しくなってる部分があるんだね〜
そう思いながら、教官の話を聞き入ってた2時間であった。

思えば、若い頃とは違って無茶な運転はしなくなったな〜
でも次回の免許更新の時には、老齢講習を受けねばならんぞ!
しかもその次は、さらに厳しいらしい!

講習会場を見回してみると、皆若そうだよ!
いや〜この中で最高齢かもね〜
ちょっと自分の年齢を感じちゃう、時間でした。

過去の記事をさがす