Makeover

2021.05.06

「初夏の候、益々ご清栄のこととお慶び申し上げます」
今年も、もうそんな挨拶を行う時期になってきています・・・

そうなんですよね〜
5月の初旬から「初夏」と言いますものね!

5月は繁ってきた葉の間を流れる風も和らぎ、陽に透ける新緑が眩い季節です。
ここの庭は、これからの時期が花が咲きて一番綺麗かもです。

もう色々な花が咲き出してます。
ハイビスカスの花も綺麗ですし、花の咲いてる期間が長いですよね!

だけど・・・
もうすぐ生えてほしく無い草が、我が物顔に一斉に頑張りだします!

もうすでに池の中は「芹」がすごく、水面に陽が入らないくらいになってます。
睡蓮の花が、申し訳なさそうに咲いてます。

土の上でしか生育しないと思っていたダイカンドラも池の中で大きく育って。。。
まるで水生植物の仲間みたいになってます。

昨年まではミントの生育が良くて、メダカも泳げないくらいになってました。
そんなこともあって、池の中の植物を整理しているのですが・・・
いや〜水生植物は凄い!強い! 腰にきそうです!

過去の記事をさがす