院長ブログ

大ボケ

2021.05.14

口の中をチェックしてたら、奥歯の所で指にチクチクと何かに触れる。
口の中を覗いてみると、小骨が刺さったように見える。

そこで飼い主さんに尋ねてみると・・・
「最近、魚食べませんでした??」
「いいや、食べてませ〜ん」
一刀両断否定の返事です。

「んんんん・・・じゃ〜何だぁ??」
良〜く見ると、歯茎の部分に白っぽい細いモノが出てる。
見て触って有るんだから、それが何かを確認するしか無いぞ・・・
ひぱってみようか、と思ったその時である。

「それ、縫った糸ですよ!」
と、背中越しにスタッフの一言!

その声に、
「コラッ“まさゆき”しっかりせい!」
と・・・私の名前も呼び捨てにして、ニコニコ顔の飼い主さん!

ここじゃ飼い主さんが看護師さんを呼ぶとき、下の名前で呼ぶ方が多いんです・・・
時たまですが、私も呼ばれます。
そのときは、なんかチョット気恥ずかし感じがします。

いや〜
大ボケこいてしまいましたよ!
ハァーーー
チョット、ほんのチョット心にダメージ!

手術したとき、血管を縛ったり組織や皮膚を縫うときには『糸』を使います。
その糸だったんですね。
縫った場所が、あまりにも綺麗だったんでツイツイの事でした!
決してボケてる訳じゃありません!

明日は、この溶ける糸について書きましょう!

過去の記事をさがす