院長ブログ

ウンチDay

2021.07.25

今日の予約状況聞いた?
新規も下痢、再診も・・・ウンチ、ウンチdayだよ!
昨日もウンチ多かったね〜

下痢の原因の多くが『善玉菌と悪玉菌』のバランスのズレから起こります!
下痢の治療で下痢止め使うことが少ないのは、このような理由からなんです。

もちろん細菌などの感染からの下痢もありますが・・・
治療の基本は腸内細菌のバランスを治すこと、これが重要なんです。

腸の中の悪玉菌が増えると・・・
健康状態が悪くなり体臭も変わるんだって!
知ってた??
それってウンチの臭いが皮膚に漏れ出てるってこと?
体ってウンチ袋より性能わるんだね〜
美容にも悪いって言われちゃうんだね

下痢の原因の多くが『善玉菌と悪玉菌』のバランスのズレなんです!
だから腸内細菌のバランスを治せば、下痢は治っていきます。

下痢の治療で下痢止め使うことが無いんだね!
そう言えばさ・・・
腸の健康維持とかでヨーグルトを食べさせることあるよね〜


そんな話をよく聞きます。
でもヨーグル食べても腸の中の善玉菌は増えないんですよ!
いくら食べても、ウンチと一緒に出ちゃうんです。

元々が自分のものじゃ無い菌は、体の中に住み着くことはできないのです。
そのため食べ続けることが必要なんです!
「腸活」のことなら任せて下さいね!

過去の記事をさがす