セミナー

2021.02.24

本日は、午後からセミナーでした。
今はとっても便利でネットで行なっているため、移動も無く体は楽ちんです。
しかし対面では無いため、臨場感と言うか雰囲気が肌に伝わってきません。
そのため最初は受けれて難い感じでしたが、時間と共に慣れてきました。

セミナーですが、講師の方の話も役に立ちますが・・・
しかし私にとってのメインは、他院の先生との意見の交換です。

話の内容は、毎回動物病院のあり方なのですが・・
その中でも『オンリーワン型動物病院』を目指してる先生の話が凄いんです。
あまりにも個性豊かで、その考え方に超〜感心!
十人十色とは、この事ですよね。

当院も、獣医師一人で診療している動物病院です。
オンリーワン型を目指している訳では無いのですが、結果的には・・・
私的には自覚は無いのですが、周囲の動物病院とは違うそうなんです。
おそらく前職の影響なんでしょうね。
もうすぐ70歳になりますが、まだまだ頑張ろうッと!

過去の記事をさがす