院長ブログ

セミナー・サプリメントには注意しよう

2021.11.13

世の中には、様々なサプリメントが氾濫しています。
そんなサプリメントは、栄養補助食品とも言います。

栄養補助食とは言っても、特定の成分が濃縮されたものです!
しかも栄養素の中には、とり過ぎると健康被害を及ぼすものもあります。
またサプリメントには、摂りたい栄養素以外の成分が入っていることもあります。

サプリメントは薬じゃ無いし、食品なんだから害は無い・・・
そう思っている方も多いのではと!

しかし・・・このところサプリメントでのトラブルが続いてます!
先日、多飲多尿の子が来院しました。

飲む水の量は超〜スゴく、半端なかったんです。
口にしてるのはフードと水、そしてShopで勧められたサプリメント。

そこで疑問が・・・
サプリメントを使用する意味は?
オシッコの検査して結果見て、ん〜即使用の中止!

そうすると・・・
時間が経つにつれ、次第に飲む水の量は普通に。
しかも検査値は、健常値になったんです!

フードも今までと同じモノを食べ
薬も使わずサプリメントを止めただけ。
それなのに治った・・
病気って、本当に奥深いですよね!

栄養って、体を作る大切なものです。
その栄養に問題があると、体にトラブルが起こってしまいます。

そんな栄養って、様々な栄養素の塊なんです。
その栄養素が、お互いに協調しあい体を作っていくんですよね!
体って、本当に奥深いですよね!

過去の記事をさがす