始動

2021.03.02

時の過ぎるのは早いものですねぇ〜
秋の健康診断を終え新年を迎えたかと思ったら、もう梅の花が舞始めています。

今年は梅の花付きも良く、とっても綺麗でした。
梅の花が散ると、庭の樹々たちも芽吹きだし春らしくなってきます。

院内も同じように置物や装飾だけでなく生けた花も春の装いとなるだけでなく、屋内に入り込む陽射しも温かくほんわ〜りした感です。
舞年のことですが、この時期になると徐々に春の健康診断が始まるんだな〜って気分になってきます。

実際には
「健康診断は、まだですかぁ〜?」
「いつから始まるんですか?」
などと、
飼い主さんからの誘いが増えてくるのも、さぁ頑張るかという気にさせる理由なのでしょうね。

今日も朝から
「心電図と血圧も測るんだよ〜」
とスタッフたちが対応をしていました。

さてさて、健康診断の始動です。

過去の記事をさがす