笑顔の力

2020.02.12

本年最初の例会!
新型の感染症ウィルスが流行ってるぞ〜と思いつつ、出かけた東京。
でもインフルエンザの方が怖いはずなのに、そっちは慣れってしまってるな!
どちらにしろ、感染は怖い!

乗った電車は、スカスカ。
日中だから、当然ですよね!
走る出した電車、座った席の斜め前を目やる朝も早いのにオバサンがビール飲んでる。
なんと和やかなことかとは思ったが、オツマミのイカの匂いが和やかじゃ無〜い!

東京に出てマスクしてるヒトが多いかと思いきや、なんと少ないことか!
市場じゃ、マスクが品薄とか聞いたが?
じゃ〜マスクはどこに行ったんだ?
どこに消えたんだ??

電車を乗り継いで、駅からボチボチ歩いて着いた会場!
エントランスで、向かい入れてくれた笑顔!
『いや〜良いねぇ!』
なんかホットするんだよね、この笑顔に!

そして例会の休み時間の合間に
「どうぞ!」の言葉プラス
笑顔 & PRESS BUTTER SAND
笑顔だと、美味しさが何倍にもなるよね!

BUTTER SANDは買えても、微笑みは買えない!
年に幾度も会うことの出来ない笑顔の中に、ヒトを迎え入れる心を再認識です。

我々の仕事は、来院した方を笑顔にする!
そうしなくてはならない、そう出来なくてはならないと!
この笑顔に出会うと、毎回思い出すんです。

例会後、東京駅の中にあるバターサンド専門店「PRESS BUTTER SAND」で笑顔が詰まったモノを買って帰りました。

過去の記事をさがす