院長ブログ

笑顔のパワー

2020.03.04

「Can you autograph my book?」
「nnn?マイブック??」

出されたBOOKは、私の書いたモノである。
どうも彼の表情や仕草から、サインを求めてるらしい。
チョイ困惑なのを察したのか、笑顔で言い換えてくれた。

「Please sign this book!」
「おお、OKッ!」

・・・最初から、そう言ってよ!
autographって、有名人や芸能人にもらうサインの事じゃん!

我々一般人には使わんし、ジョークかい!!
モヤモヤしながら、いつものように猫描いて名前書いて、、です。

サインを書き上げ、確認してもらった瞬間
「どうも、ありがとうございました!」
と超笑顔での返事が。

あらッま、喋れんじゃん!
この本、付箋貼ってあるし日本語も読めるんじゃん?
なんだかよくわからんが、終始超笑顔だった。

でも、笑顔が素敵な人って魅力的ですよね。
見知らぬ人でも、チョット身近に感じちゃう「笑顔の力」

笑顔には、すごいパワーがあるってことを再認識です。

過去の記事をさがす