13本目

2021.06.15

コロナが収束しても、きっと元の生活には戻らない・・
そんな気がします。

最初は嫌だったネットでの会議やセミナーにも、もう慣れてしまいました。
しかもも会場まで行く必要も無く、とても楽です。
コロナが明けても、この流れは変わらないですよね。

コロナが流行って減ったモノ
筋肉量ですかね
ガソリンの使用量
外に出ることが少なくなったせいですかね??

逆に増えたモノ
アマゾンの支払い・・
年齢
体重
文章書きの時間ですかね〜

そうなんですよ、3月から始めた『コラム』
この6月で、公開・校正中のものが合わせて12本!

いや〜、ひとつの文章を書きあげるのは大変。
ブログは自己満足的表現でOKだったけど・・
コラムは読み手目線で書かないとなんです!

ブログは校正ゼロ、あっても1回
しかしコラムは・・・読み返すこと10回以上

自己満足的な伝え方は、結局は言いたいことが伝わっていないんですね〜
伝えることの難しさを再認識です!

過去の記事をさがす