院長ブログ

この牛乳はジャージ種から搾ったものです!

2022.02.17

『この牛乳、ムッチャ美味しい!』
そんな話を聞いたので、気になって・・・

この牛乳はジャージー種という牛から搾ったものです。
しかも生乳の味を、できる限りそのままにしたものだそうです。

牛乳、あまり好きじゃないんだけど
いつものように、ミーハーの心が騒ぎ出しちゃって・・・

買うには直売所に行かねばならないらしいが、距離的にも気持ち的にも遠い。
そこでネットショップで!

それが届きました!
ジャージ種はホルスタイン種と違い、一頭から出る牛乳量も少ないんです。
しかし濃厚な牛乳が出ると、大学時代に習ったのを思い出します。

ネットショップ見てみたら、購入不可
しかも頼んだモノが届くのは、ズーッと先だって記載してあります!

イヤ〜メディアの影響って、凄いですよね。

本当は牛乳じゃなくプリンが欲しかったのですが、残念!
その時に見た時は、プリンは頼める状態ではありませんでした。

過去の記事をさがす