B型

2021.05.16

「血液型によって性格が違う」って、よく聞く話ですよね。
そんな話をしている中で
「私はB型だよ」って言うと、
「ぁぁ〜やっぱり!」って返事が戻ってきます。

「何がやっぱりなんだよ!?」
って言い返すと
「自分を見ればわかるじゃん!」との返事が・・・

自分を見るって??
どこ見ても
「わからん!」
「B型はね“個性的だね”と言われると、嬉しがるんだよ!
しかも規則やルールに従って動くことしないじゃん!」

B型って、そんな感じなのかしらね?
科学的な根拠も無いのにって思いますが・・・
当たってることもある気もします。

B型って血液型は

実は血液型によって、なりやすい病気があるそうなんです。
血液型と病気のリスクに関する研究は、世界各国で数多く行われているそうなんです。

その中で、B型はO型に比べて膵臓癌には1.7倍もなりやすいそうなんです。
また糖尿病にもですって・・
どっちも嫌だな〜

ちなみB型以外の、それぞれに血液型にも同様になりやすい病気があるそうですよ。

過去の記事をさがす