スタッフブログ

美味しくパクッ

2022.01.31

千葉県佐倉市の『若山動物病院』の看護師・千明です。

病院犬シロちゃんが楽しみに待っていたものがついに届きました!
箱を開けた途端に中を覗きこんで、ちゃんと中身が入っているかチェック (´ー`*)

確認中のシロちゃん

 

シロちゃんがそれほど楽しみにしていたものとは…

メディボール

メディボール!

 

メディボールとは投薬補助用のおやつで、お薬やサプリメントを包んであげると
特有の匂いや味を感じさせずに美味しく食べることができます。

漢方とサプリメントを1日2回飲んでいるシロちゃんですが、
とても匂いに敏感で、どんな子でも美味しいと言って食べてしまうお薬でも
匂いを嗅いだだけでお顔をプイッ (´c_` )

しかし、メディボールでお薬を包んであげるようになってからは、
お薬タイムが美味しく楽しい時間になりました!

 

お薬の準備を始めるとすぐさま近くでスタンバイ。

楽しみなシロちゃん

シロちゃんの表情からも、お薬が楽しみなのがわかります (*´v`*)

 

メディボールを適度な大きさにちぎって、お薬がはみ出ないようにしっかりと包みます。

包む途中

 

そして、シロちゃんの前に差し出すと自らパクッ!

パクッ!

苦手なお薬が大好きなおやつになって、毎日美味しいシロちゃんでした!

 

メディボールにはいろんな味がありますので、お家の子の好みの味を探してみてくださいね!

過去の記事をさがす