スタッフブログ

イベント『コットンボール〜簡単・コロコロおもちゃ作り〜』

2023.02.18

千葉県佐倉市の『若山動物病院』の千明です。

今日は今年最初のイベントがありました!
テーマは『コットンボール〜簡単・コロコロおもちゃ作り〜』

イベント

 

みんなで自己紹介をして、作業スタート!

最初に風船を好きな大きさに膨らませていきます。

風船

おもちゃが大好きなクレアちゃんは、風船にも興味津々!
お母さんが作業中のテーブルの上を覗いたり、隣のテーブルを覗いたりと忙しくしていました (*´∀`)

 

風船を膨らませたら、あとはひたすら風船に糸を巻きつけていくだけ!
これが意外と難しい (;´Д`)

まきまき

みなさん巻いてはほどいてを繰り返し、納得のいく形に仕上げていました!

 

糸を巻き終えたら、でんぷんのりをハケで塗りこんでいきます。

ぬりぬり

 

のりが塗れたら、あとは乾燥させるだけ!
しっかりと乾燥させるためには1日かかるため、今日は表面が乾いたところで終了。

乾燥中

 

みなさん、ご参加いただきありがとうございました!

できましたー!

 

次回:4月15日(土)13:30~ 『ビーズdeチャーム〜お守りを作ろう〜』

過去の記事をさがす