スタッフブログ

ぎゅるぎゅる

2023.03.28

千葉県佐倉市の『若山動物病院』の千明です。

今朝はグッと気温が下がり、肌寒い1日のスタートとなりました。
こんな日は急な冷えで胃腸の調子を崩してしまう子が多くなります。

病院で暮らしている子たちの中も朝からお腹がぎゅるぎゅる鳴っていた子がいました。
お腹がぎゅるぎゅる鳴っていたのはシロちゃんです ◁ ´ᴥ` ▷

お腹ぎゅるぎゅるシロちゃん

シロちゃんはどちらかといえばお腹は強い方なのですが、今朝の冷えには勝てなかったようです。
お腹が痛いのかしょんぼりしたお顔でベッドで静かに過ごしています。

まだウンチが柔らかかったり粘液が出ていたりはしていないので、今回は腹巻きだけで様子を見ることに。

 

しばらくして腹巻きでお腹が温まって調子が良くなったのか、顔つきが明るくなりました!
いつものニコニコシロちゃんです。

腹巻きシロちゃん

 

おやつへの食いつきもバッチリ!
下痢や吐き気が出る前に防げてよかったね!

あ〜ん!

みなさんも急な冷えにはご注意ください!

過去の記事をさがす