スタッフブログ

花咲く

2023.03.20

千葉県佐倉市の『若山動物病院』の千明です。

当院では、来院されるみなさんに楽しんでいただけるように季節やイベントに合わせて院内外を飾り付けしています。
院内で使用する飾りはスタッフ自ら手作りすることもあります。

今年の春のテーマは『桜』
院内に満開の桜を咲かせるために、コツコツとひたすら作業をしていきます。

花つくり

久しぶりに触れる「お花紙」に学生時代の文化祭を思い出し、スタッフ同士で学生時代の思い出話で盛り上がりました (*´罒`*)

 

出来上がったお花を病院犬ルーサーに見せてみると、突然現れた巨大花にちょっとへっぴり腰に。

花とルーサー

どのくらい大きいのかというと…

 

このくらい大きいんです!
シロちゃんの頭に乗せると、その大きさがはっきりわかりますよね (*´艸`)

大花シロちゃん

なんとも言えない表情をしつつも、しばらくお花を乗せたままでいてくれました。

このお花がどんな飾りになっていくのか、今後をお楽しみに!

過去の記事をさがす