スタッフブログ

花曇り

2023.04.07

千葉県佐倉市の『若山動物病院』の千明です。

今日は朝から曇り空でスッキリとしない空模様。
きっとこんな空を『花曇り』というのでしょうね。

ちなみに『花曇り』とは空全体が薄明るい雲で覆われていていて、桜と似た淡く霞んだ春特有の空のことを言うんだそうです。

 

桜といえば、今日から病院内に桜の花が咲き始めました!

桜

今日は金曜日で週に1回、お花屋さんが季節の可愛いお花を持ってきてくれる日でもあります。

診察室は桜のほかに、黄色やオレンジのビタミンカラーで元気が出る色合いのお花たちがたくさん!

診察室

 

Nyan診察室では、ピンクの可愛らしい色合いのお花がたくさん!

Nyan診察室

私はガーベラが好きなので、見るたびに可愛いなと思ってしまいます (*´艸`*)

でも、ガーベラ以上に気になったのはこのお花!

お花

名前はわかりませんがすごく特徴的な形をしています。
袖から白いフリルが出ているように見えて、この子も可愛いですよね (*ˊᵕˋ*)

 

病院へ来た際には、診察室のお花にも目を向けてみてくださいね!

過去の記事をさがす