スタッフブログ

健康診断

2023.03.10

千葉県佐倉市の『若山動物病院』の千明です。

今日は春の健康診断を受けにやってきた子をご紹介します!

空ちゃんは16歳のミニチュア・ダックスフンドさん U・ᴥ・U
空ちゃん

空ちゃんは毎月小さな検診を受け、大きな健診は年に2回おこなうなど、とても健康に気を遣っている子です。
そのおかげもあって2月のめっちゃ長生きさんにも選出されました!

 

今回は大きな健診として春の健康診断を実施。
体中に検査機器のコードをつけたら健診スタート!

健診中

検査慣れしている空ちゃんは、時間がかかる健康診断でも静かに自ら横になってくれています。

 

この表情からリラックスして健康診断を受けているのがわかりますよね (*´v`*)

リラックス

 

定期的に健康診断を受けることで、病気の早期発見・早期治療につながります。
いつまでも元気で長生きするためにも健康診断を受けましょう!

過去の記事をさがす