スタッフブログ

お外遊び

2023.03.21

千葉県佐倉市の『若山動物病院』の千明です。

今日3月21日は「春分の日」です。
「春分の日」とは、日本の祝日法で「自然をたたえ、生物をいつくしむ。」という趣旨のもと制定されました。

そして「春分の日」は太陽が真東から昇って真西に沈み、昼と夜の長さがほぼ同じになる日でもあります。
これからどんどん陽が長くなって、お散歩が楽しい季節になりますね (*´v`*)

 

そんな今日は、病院犬3頭と一緒にお庭でお外遊び!

お外遊び

久しぶりのお外遊びに3頭のテンションも爆上がり!

 

シロちゃんは相変わらず草木の間を自由に探検したり、草をハミハミしたり。

シロちゃん

 

ロイスは草をハミハミしていたかと思ったら、急に猛ダッシュ =͟͟͞͞( ๑`・ω・´)
その勢いのままルーサーにアタックをかけていました。

ロイス

 

ルーサーはお庭をあちこち走り回って全力でお庭を堪能。

ルーサー

 

曇り空でちょっと怪しいお天気でしたが、楽しいお庭遊びとなりました!

過去の記事をさがす