スタッフブログ

お水💧

2023.04.06

千葉県佐倉市の『若山動物病院』の新垣です!
『ともな』と呼ばれています!

私たち動物の体は全体の60~80%が水分で出来ているのをご存知でしょうか~?
数字にするとかなり大きくて、それだけ重要な成分なことが分かりますよね(*’▽’)

私たちは意識して水を飲む努力ができますが、
ワンちゃんやネコちゃんにしてもらうのはとても難しいですよね(>_<)

水をしっかりと摂ることで、ウンチがカチカチになって便秘になるのを防いだり
お口の中の環境も改善することもできるのです!!

お水に関して悩まれている方に試してみていただきたのが
ワンちゃんネコちゃん用の浄軟水器「にゃんたま」「わんたま」!!

わんたま

水道水中の気になるマグネシウムやカルシウム、カルキを除去できます。
それに加え、口当たりが水道水よりも滑らかになるので、「好んでよく飲んでくれる」という声も多いです(`・ω・´)

お水を入れて置いておくだけでできるポット型で電気不要なので持ち運ぶこともできます!
ワンちゃんネコちゃんの形をモチーフにした可愛い容器になっています。

もともとは人が使う浄水器を製造・販売している会社の製品なので
安心して使うことが出来ますよ(*^^)v

病院にいるワンコたちやニャンコにも好評です♫

にゃんたま

ぜひお試しください~♪

過去の記事をさがす