スタッフブログ

ぽっかぽか

2023.03.26

千葉県佐倉市の『若山動物病院』の千明です。

昨日から降り続く雨の影響で、朝から寒い1日となった今日。
急な寒さは体を冷やしやすく、体調を崩す原因になってしまうので注意が必要です。
特に下痢や嘔吐などの消化器症状には気をつけなければいけません。

病院で暮らしているワンコたちの中にもお腹の弱い子がいるので、いつお腹が痛くなってしまうかとちょっとヒヤヒヤ (°ロ°٥)

 

こんな寒い日は、温かいスープを飲んで体を温めるのが一番!
手作りおやつの切れ端を利用して特製スープを作りました!

あったかスープ

久しぶりの特製スープに全員集合!

 

早速みんなにスープを配りますよー!

シロちゃんは無心になってスープを飲み続けていました。

シロちゃん

 

ロイスは一口一口味わうように、ゆっくり飲んでいました。

ロイス

 

ルーサーはすごい飲みっぷりで、あっという間に飲み干してしまいました!

ルーサー

 

特製スープで体の中からぽっかぽかになることができました!
みなさんも体を冷やさないように気をつけましょうね (*^v^*)b

過去の記事をさがす