スタッフブログ

ほりほり

2023.03.24

千葉県佐倉市の『若山動物病院』の千明です。

お昼休み中、どこからともなく聞こえてくるボリボリという音。
音の正体を探ろうと事務所の中をウロウロしていると、どうやら更衣室から音が聞こえてくるようです。

更衣室

 

誰が何をしているのか確認するために、カーテンの隙間から中をひっそりこっそり覗いてみると…

スリゴロ

病院犬シロちゃんが中に敷いてあったマットを掘り返していました!
マットをほりほりしては顔を擦り付けたり、鼻先でマットをめくり上げてみたり。

写真に撮られていることにも気づかずに、ただただ無心でマットを掘り続けます。

ホリホリ

まだまだ続きそうなので、そのまま放っておくことにしました。

 

しばらくすると、何気ない顔をして更衣室から出てきたシロちゃん。

満足しました

どうやら趣味のマットほりほりを満喫することができて満足したようです (*´艸`*)

過去の記事をさがす