スタッフブログ

2023.04.03

千葉県佐倉市の『若山動物病院』の千明です。

4月になり、日中の日差しが春らしくなってきました。
病院のお庭も春らしい装いになってきています。

正面駐車場では、真っ赤なチューリップがみなさんをお出迎えするために花開いています。
その足元には同じく真っ赤なシクラメンが冬を乗り越えて春を迎えました。

チューリップ

緑の中に真っ赤なお花が咲いていると、とても目立ちますね (*´v`*)

 

そして中庭では、黄色いモップのような花をつけたミモザが咲き乱れています。

ミモザ

写真は曇り空ですが、お天気のいい日にミモザを見ると青空に黄色が映えてとてもキレイ!

チューリップとミモザには「思いやり」という花言葉があり、動物病院にはピッタリなお花ですよね (*´艸`*)
他にもキレイで可愛いお花たちが咲いていますので、来院した際にはお外をゆっくりお散歩してみてくださいね!

 

過去の記事をさがす