スタッフブログ

春の訪れ

2022.04.02

千葉県佐倉市の『若山動物病院』の看護師・新垣です!

4月になりましたねぇ~(*´▽`*)
当院でも春の訪れを感じられるものを発見したのでみなさまと写真のシェアをしたいと思います♪

春先によく見かけるものと言えば…土筆ですよね(^_-)-☆

たくさんニョッキしていましたー!!
少し春が過ぎた5月くらいに出てきているイメージがあったのでビックリですΣ(・□・;)

今年は例年よりも暖かいからでしょうか~??

さっそく見つけた土筆で、ルーサーとおきくちゃんにも春をおすそわけしました♪

ルーサーの頭の上に土筆を持って行くと…あ!乗せられそう!!
ということでミラクルフィットしました(▽・W・▽)

写真を撮る瞬間にペロっとしたので舌の残像がありますね( *´艸`)

おきくちゃんにはかまってもらえず、土筆で体をツンツンして興味を持ってもらおうとしていたら
鋭い目つきで「今はやめて」と言われてしまいました…( ;∀;)

また今度、遊びモードのおきくちゃんに見てもらおうかと思います(*^^)v

まだまだこれからの季節を楽しんでいきましょう~♪

 

過去の記事をさがす