スタッフブログ

ビタミンパワー!

2020.11.17

千葉県佐倉市の『若山動物病院』の看護師・千明です。

今日は『高濃度ビタミンC療法』に通っている子をご紹介!
(高濃度ビタミンC療法に関する詳しい説明は院長ブログ『高濃度ビタミンC療法』)

虎徹くん、13歳 ▼・ᴥ・▼

9月から始まった秋の健康診断でお腹の中に腫瘍が見つかり、
生活習慣の改善のほかに何かできることはないか?ということで、高濃度ビタミンC療法を始めました。

 

まずは、高濃度ビタミンC療法をおこなうために血管内に特殊な針を埋めてこんでいきます。

 

血管内に針が入ったら、あとは犬舎で点滴を受けながらゆっくり過ごすだけ。

 

虎徹くんはいつもリラックスした様子で、犬舎でのんびりと過ごしています (*´ェ`*)

 

今日で4回目の治療ですが、治療を始めてから性格や行動が激変。

若い頃は家族が帰ってくると玄関までお迎えに行って元気に動き回っていたのですが、
最近ではベッドから出てこず、寝てる時間も長くなり、食事量も減っていたそうです。

それが高濃度ビタミンC療法を始めてからはすごく動くようになり、
家族や一緒に暮らしている子たちと遊んだり、ご飯もよく食べるようになって性格も明るくなった!
歳だからなぁと思っていたら、全然歳のせいじゃなかったと家族の方がお話していました (o´艸`)

 

『高濃度ビタミンC療法』について、ご興味のある方はスタッフまで!

過去の記事をさがす